SSブログ

伊達マスク依存症を企業が嫌う理由は知ってるかい? [エンタメ]

みなさんも伊達マスク派ですか?

僕は、すっぴん派なのでw
いまいち、マスクを年がら年中してる人の気がわかりませんw


ここ、1年くらいで急激に伊達マスクが増えた気がしませんか?


まぁ~知らない人の為に伊達マスクを説明すると
要は、衛生上の問題以外で、マスクをつけてる人を
「伊達マスク」というんですね。

伊達マスクが急激に増えたことで、依存症ってまで言われる始末です。


個人の自由なんで、別にどうでもいい話だが

こういう、急激に増えるワードに対しては
批判的な意見も付き物ですよねw

ってことで、いろいろやほーで調べたんですよ、僕w

そこで、企業が嫌う伊達マスク症候群達!

という記事を以前見たことがありました。

そこに、記載された内容は


・伊達マスクの人は仕事ができない
(自分の見た目を、個人の見た目としてしか考えられないから)

・伊達マスクの人は、仮病を使う人間多い
(風邪ひいたアピールをしてる人も多いことからw)

・伊達マスクの人は、面接に落とされやすい
(面接や会社の面談に、素の自分を出せない人間は必要ない)


とま~こんな感じでした!

ちょっと無理やり感があるが、分からないでもない気がするw

15884635.jpg


そこで、伊達マスクをする理由ってそもそもなんなん?ってことで


ひげをそっていないことを隠す為

寒さ対策、口臭対策

思い出し笑いを隠すため←ここまで来ると笑えるww

外部から守られている安心感

顔の一部を隠せるため、嫌いな人に気づかれない

・ファッション、かわいく見える為

・スッピンを隠すため



う~~~ん、理由はほんと様々だが、何かを隠すためって言うのは
会社からしたら、プラスに判断しにくい気もしますね~


また、既にこの伊達マスクの流行は、韓国まで話題がいってる模様で

韓国の反応と言うと、

こわい!

日本人は不細工が多いから、隠したくなる気持ちは分かる

さすが忍者民族ww

放射能のせいなんですか?

出勤時のマスクの集団はぞっとする


とま~wwww肯定はされてはないですねw


とにかく、個人の自由ではあるが
これだけ、伊達マスクの人口が増えると

こういう否定的な意見も増えてしまうのは仕方がないですなw


僕の個人的な意見として、彼女が伊達マスク派なら嫌かな~



だって、キスする時邪魔でしょ?www



あ・・・


ほんと・・・


ごめんなさい・・・


キモかったですよねww

以上、伊達マスクネタでした!


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。