SSブログ

プルシェンコが羽生に贈った言葉が泣ける。゚(゚´Д`゚)゚。拍手喝采!!! [スポーツ]

プルシェンコの引退が濃厚になってきましたね。


そこで、プルシェンコが今回のインタビューの中で

すごく感動的なコメントを残していました。
ソチオリンピックの中での一番の名言ですね!

20140214-00000057-jij_afp-000-1-view.jpg





インタビュアーが、羽生選手についてたずねた時に


「私は彼(羽生)にとってヒーローだったかもしれないが、今は彼が私のヒーローになっている」



これは、素直に泣けるわ~~


羽生にとっては、プルシェンコは憧れでもあり

フィギアスケート男子を引っ張り続けてきてくれたのは
間違いなくプルシェンコだと思います。

スポーツ業界を全体を通して31歳での実質引退は早い気もするが

腰にボルト3本・人工椎間板が入っていて、ヒザの半月板が無いボロボロの状態
だということも分かり、いかにフィギアスケートが見た目と違って


過酷なスポーツなのかということがわかるはずだ。



羽生にとって憧れのプルシェンコと個人戦で競えないことは
正直、悲しいことでしかないはずだ。


でも、最も金メダルに近い選手はパトリックちゃんより
羽生という言葉をプルシェンコは残しているのだ!



だからこそ、金メダルをとってほしい!



ソチは、ホント番狂わせが多い・・・


ショーンホワイトに高梨・・・そしてプルシェンコと

メダル候補がどんどん脱落だ・・・


でも、プルシェンコ選手ありがとう!
あなたが、フィギアに居たから観てました!そしてお疲れ様でした。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。